fc2ブログ

移動遊園地

隠居です




今日のルセナは晴れ


P5011997.jpg


5月に入り

子供たちの夏休みも残りあとひと月、、

まだまだ暑い日が続きます

お昼の気温33度





さて、、





昨日の夕方

双子娘と妻が出掛けたのが

メトロモールの駐車場で行われている移動遊園地



P4301923.jpg



スーパー カーニバル ってネーミングがいいな、、


エントランス 一人P15ペソ

ライド 各P25ペソ


暑い日が続く子供たちの夏休み

移動遊園地はこのシーズンの風物詩



P4301951.jpg



ここには都会の遊園地のような

最新型の乗り物はないけれど、、


蛍光灯や色とりどりの電飾で飾られた乗り物は

子供たちをわくわくさせるには十分すぎる



P4301956.jpg



双子娘たちも

オクトパスと呼ばれる乗り物や、、



P4301982.jpg



フィリピンらしく

カラフルな化粧をされた観覧車に乗って

遊園地気分を楽しんだ様子、、



P4301983.jpg



乗り物に乗った後

並ぶ夜店で買い食いするのも

これまた子供たちにとっては楽しいひと時、、



P4301946.jpg



ん~

夜店もいいですね


ノスタルジックな気分にさせるというか

夜店のあるその空間に居るだけでも童心に帰りそうだ、、


この移動遊園地があるモールまで

もう少し近ければ夕涼みを兼ねて電動車いすで出掛けられるんですが、、 

ん~ ちょっと遠いな‥



そして、、



乗り物の次に

双子娘たちが向かったのが、、



P4301970.jpg



射的 10発P10ペソ

へ~ 

射的は万国共通なんでしょうかね

これは懐かしいというか、、やってみたいな、、




しかし、、

射的で的を倒して貰えるものは景品だけだけど‥

ここの遊園地内には

子供たちもお金を賭けて遊べるゲームもいくつかあったそうで、、?


これは、、



P4301935.jpg



6枚のカードのうち

賭けたカードに上からボールが落ちて止まったら

掛け金が4倍になってお金が戻ってくるゲーム、、



そして

こっちのは、、



P4301937.jpg



1ペソ硬貨をテーブルに投げ入れて

投げ入れた硬貨が盤の上の数字の上に乗ったら

その数字の書いてある倍数の硬貨がもらえ

(投げたP1ペソ硬貨が7の上に乗ったらP7ペソもらえる)

数字以外のアルファベットの上に硬貨が乗ったら

お菓子やジュース、お皿やコップの景品がもらえるゲーム、、


もう遊園地のゲームって言うよりも

ギャンブルのテーブル、、


さすがにゲームの賞品が賞金になると

子供も大人も熱の入りようが変わって来るんでしょうね、、


双子娘たち

昨夜は眼つきも真剣な?

子供ギャンブラー



P4301944.jpg



ん~

これはなんとも面白そうだ、、


もっと近ければ‥ 

自分も賭けに行けたのに‥




P4301984.jpg



この移動遊園地

5月末までここで開園しているそうなので

双子娘たちはまた行きたいと興奮気味で昨夜は帰宅、、

ん~

ひと時の夢の世界を楽しんだ様子で良かったよかった、、


ではまたです
スポンサーサイト



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://lucena.blog.fc2.com/tb.php/371-2b93aa3a

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

隠居

Author:隠居
フィリピンの庭で咲いている花日記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ

Click !!

にほんブログ村 介護ブログ 車いす生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

Click !!


QRコード

QR