ベニス グランド カナルVenice Grand Canal へ行く





今日のルセナは晴れ


s-IMG_7953.jpg


早朝から爽やかな青空広がり

昨日までの雨で湿った庭も一気に乾く、、

お昼の気温33度





さて、、





一昨日

パスポートの受け取りにマニラの日本大使館まで出掛けたついでに

以前から娘たちが行きたいと言っていたタギグ Taguig へと向かう



s-IMG_7572.jpg



着いた先は

タギグにあるベニス グランド カナルVenice Grand Canal



s-IMG_7738_20171105143501d15.jpg



夕方まだ明るい時間は人も少なかったが

陽が落ちて辺りが暗くなり、、

建物がライトアップされるころになると人も増えて賑やかくなってきた



s-IMG_7644.jpg




このベニス グランド カナルVenice Grand Cana

イタリア ベニスの運河と街並みを真似て作られたモールとのこと



s-IMG_7757.jpg



モール内は営業しているお店が少なく

特に欲しい物や食べたいものもないから買い物には向かないが

マニラにいながら、、

入場無料でミニチュアのようなベニスの雰囲気を楽しめるのが人気らしい



s-IMG_7665.jpg



モール内は広くもなく狭くもなく

運河沿いは多少段差もあるがスロープやエレベーター、車いす用トイレもあるから

運河の周りを車いすで動きまわるのに困ることは無かった



s-IMG_7778.jpg



久しぶりのマニラ

普段、、 田舎のルセナから離れることがない自分にとって

こうした都会の洒落たモールを散歩するのはいい刺激となったのである



s-IMG_7686.jpg

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://lucena.blog.fc2.com/tb.php/1471-d40b8181

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

隠居

Author:隠居
フィリピンの庭で咲いている花日記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

Click !!

にほんブログ村 介護ブログ 車いす生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

Click !!


QRコード

QR