赤と黒

隠居です



今朝のルセナは晴れ時々曇り


P7200243.jpg


薄い雲が空を覆ってきて、、

すっきりしない空模様になって来ました

朝9時の気温31度





さてさて、、





昨日の夕方

雷雨が降ったお陰で

今朝の庭も適度に濡れていますが、、

晴れたり降ったりのこのシーズン

庭の植物たちの変化が著しい今日この頃



今朝はですね

早朝、薄暗い中にポッと浮かび上がる尖がり帽子、、




P7190087.jpg




単調な赤と黒

非常にシンプルでありながら

ずーっと見ていたくなるような美しさ

このくるくるっと巻かれた姿とやわらかな赤色がいいのかな、、



で、これは何かと言いますと‥

アンスリウムの花を包み込んでいる赤い仏炎苞と呼ばれる部分

面白いですよね~


このアンスリウム

SariayaのKawaiさんから分けて頂いた鉢植えですが

初めて我が家で咲きますよ!


ではまたです

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://lucena.blog.fc2.com/tb.php/112-125ec518

Comment

Wild Mine

アンスリュウム
種類が沢山あるけれど、これは赤?ピンク?
エキッゾチックな南国ムードの花
これが咲くと、庭の雰囲気もまた変わってきますね
2~3日のうちに開くのかな?
楽しみが沢山でいいですね

  • URL
  • 2013/07/20 13:42

隠居

Wild Mineさん

今のところ、うすい赤色ですが開いたらどうでしょうか、、
今日花屋さんに行ったら白いアンスリウムと薄いピンク色の
アンスリウムが並んでいました
いろんな色があるので色を組み合わせて寄せ植えにしても面白そうです
  • URL
  • 2013/07/20 20:08

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

隠居

Author:隠居
フィリピンの庭で咲いている花日記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

Click !!

にほんブログ村 介護ブログ 車いす生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

Click !!


QRコード

QR